<< 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 >>


2009.7.31

近況!
投稿者:M家母

会長よりバトンを受けて・・・トムテな皆さま、お久しゅうございます。 M家はトムテ婚でもないし、団体行動のクラブは腰が重いわ〜と思っているわけでもないのですが・・・ 身体は間違いなく重いです。復活できる日が来るのでしょうか???

とんとご無沙汰の「M家」ですが、そんな我が家も子供達は4年生と3年生♪ 相変わらずマイペースな娘、そして学校にお着替えを届けること数回!の息子・・・聞いたことがない!! バスケとサッカーに燃える二人のサポーターとして、土日は休む暇も無く両親も奮闘中です。 スキーは??? そうね〜・・・・・・・年に1〜2回は行っていますが、最近体力の衰えから子ども達の滑りについていけません。

先日の息子のエピソード。 塾の国語の授業で「短文をつくりなさい」という問題が。 テーマは@「もし・・・・・ならば」A「たぶん・・・・・だろう」B「けっして・・・・・ない」の3つ。 息子は@「もし先生がやせたら、気持ち悪いだろう」A「たぶん先生は太るだろう」 B「決して先生はやせない」と回答していました。・・・先生は女性です。 回答用紙には花マルがついていました。母は顔から火が出そうになりました。 こんな状況なので、緊張感のある日々を過ごしておりますわ。

ゆきちゃん!体重ダウンなんて・・・羨ましい。こんな緊張感の中でも、私は見事な成長を遂げています。 ご参考までに、ビリーズブートキャンプ・・・これはマンションには不向きです(下のお部屋の方にご迷惑) ザ・トレーシー・メソッド・・・こちらは静かに行えますが、毎日続けるのはなかなか・・・。 私は冬の期間は時間の空いたときに走りました(東京マラソンが近づくと燃えます)。 でも、普段運動していないので5kmがせいぜい・・・。

どれをとっても自分との戦いです。そして子供のせいで時間が取れないとイライラします。 なので、子育て中はトレーニングを諦めましょう。 子供は親の体力を吸い取って成長します。親は体力の無くなった体に不要な栄養を取り込んで別の意味で成長します。 こうなったら日本一のおばさんになってみせるわ!と腹をくくっておりますわ。

ダイエットに成功した暁には「トムテにM母参上!」と登場してみたい・・・そんなM母です。

2009.7.17

久しぶりの登場!
投稿者:会長

ゆきちゃん!家でできるトレーニングだって〜?そんなの無理だから。(笑)相当なモチ ベーションじゃないとムリ〜(笑)スキーに復活した際は、子供に負けないようにリハビ リスキーからだわね。

そんな復活を夢見る人達の話。ちょっと前は、トムテ婚が多くて、今や総会になると 家族でぞろぞろやって来て、私も孫を見る気分でそれはそれで楽しみにしている。 が、そんなメンバーを一人。いや、ひと家族でも多く、トムテのイベントに参加して もらえないかと、あれやこれやと悪戦苦闘中の会長の私。

とにかく、スキーはお金がかかるスポーツだけに、この不景気で給料カットじゃ〜 とてもじゃないけど、スキーなんてやってられないわ。が実状。 そんでもって今更、団体行動のクラブは腰が重いわ。(身体も重いけど) それでも、結婚前、子供が産まれる前は、何だかんだと一緒にやって来た 「今やママ達」には、私にも思い入れがあり、復活を願ってお付き合いをさせて頂いている。

今夜は、そんな家族の一つ。M家母子と近況報告会。さや○ちゃんは4年生で ちょっとお姉ちゃんになっていました。ゆう○君はやんちゃな3年生!幼稚園児の頃、 SAKIのことがお気に入りでいつも手をつないで来た日が懐かしかったよ〜 この日お誕生日のとしえママは、私と同じ年に成長していました。

いつも元気なとしえちゃん!ゆきちゃんが家でできるトレーニング何かないか?だって。 忙しいついでに、次のブログひとつよろしく!(笑)



2009.7.8

最近のお気に入り♪
投稿者:ゆき

3重箱とはすさまじい食欲ですね〜。S家旦那も高校時代、ドカ弁を食べていた頃を懐かしく思い出したと言っていました。S家のオフトリネタというとまずは旦那のこと。 先日、体重は変わらないのにお腹周りが太くなったのかワンサイズ大きいズボンを購入してきました。 「メタボが気になる…。ダイエットしなくちゃ〜」と筋トレを少しずつ再開。 ゆう坊はそんなパパの腕立て伏せの背中やスクワットの肩に乗ったりと、15キロの負荷として喜んで協力(?)しています。

一方、ランチの時間が取れない程こまねずみのように動き回っている私は何もしないのに体重がダウン。 パパから「体重が減っても運動して痩せないと筋力が減るだけだよ」と言われてもね〜と思っていると 「運動しないとスキー行けないよ…」と釘を刺されてしまいました。ストレッチからやるか〜と思いつつ、 夜は疲れてゆう坊と一緒に寝ちゃうのよね〜

ダイエットとは無縁のゆう坊は、元気いっぱい!ではなく、下痢&嘔吐で苦しんだ週末を越えたばかり。 まだ完全復活ではないものの保育園には登園しています。

そんなゆう坊ですが、最近は“かわいいもの♪”がお気に入り。スカートを履きたがり、髪にはリボンをつけたがります。 最後は姿見で全身をチェック!も忘れません。 洋服もピンクが好きで、保育園でピンクのTシャツとピンクのズボンに着替えてきた時には、皆をびっくりさせたそうです。 このまま成長したらどうする〜?ってな感じ(汗)

お次は一人何役もこなしている会長です。家でできるお手軽トレーニングがあれば教えてくださ〜い!