<< 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 >>


2009.5.27

今日は我が娘の話。
投稿者:会長

3月の三連休は、熊の湯でスキーのトレーニングを2日間した後、新幹線で帰宅。 翌日は柔道で県大会の団体選で(チーム内で女子一人)三回戦までコマを進めて大健闘! その3日後には小チャン・南関で菅平入り。いくら丈夫でも無謀な計画!

案の定、初日のトレーニング後、38度4分の熱があることに気がついたらしい。(笑) その後、大会2日間は寝込むこともなく、ずっと38度台のままレースをしていた。 我が娘ながらすごい体力・精神力!と感心する。

38度台の高熱で2日間戦ったSAKI。あっぱれ!

小学校低学年の時から、熱に強いのか?鈍いのか?熱があっても本人も親も気が付かない! ある時は、スキーをしていても集中力が全然ないのでTeruコーチに「もう練習しなくていい!」と怒られ「はい!終了!」 早めのお昼にしたものの、本人が「眠い〜」と言いだし、うとうとした所でのり巻き先生が「熱でもあるんじゃないですか?」と冷静な目。 測るとやばっ。の38度5分!(苦笑)

オフシーズンに入った今は、小学生最後の体育祭の組体操と、柔道の全国大会予選を控え、猛練習の日々。 そんな中、なんと足首に怪我。結構ひどそうだったので、組体操の練習を休ませて欲しいと学校の連絡帳に書いたら、 「sakiちゃんは要(かなめ)」なんで練習やらせます。とのティーチャーからのお返事。 このティーチャーは、かなり気合いの入った方なのでお返事にも納得。 そう、我が娘は運動会の「かなめ」を仰せつかっているのである。

応援団長?リレーのスタート?それともアンカー?組体操の一番上で立ち上がる花形役もあったわね? それがなんと!みんな聞いてちょーだい!男の子達より先に選ばれて、組体操で一番下になる土台役だっつ〜のよ。 去年も確かそうだった・・・。土台の男の子達が、どんどん崩れて「あんたたち本当に男?」って怒られる中、 うちの娘は絶対崩れない!という絶大な信用を勝ち取っている。 先日の家庭訪問でも、担任のティーチャーから「すごいです。すごいです。頑張ってます。活躍してます。」って誉められたが、 全て組体操の土台役のこと。(笑)

その昔。砲丸投げの選手に選ばれて、従姉妹のお姉さんに自慢したら、「tomo、それ、あんまり人に言わない方がいいよ。」って笑われた。 まるであの時のようだわね。。。。 お次は、N家の「かなめ」の直ちゃんが郡山に単身赴任で一大事!なんだかとっても大変そうだわ〜。 人の不幸話を聞くと、幸せな気持ちになるかもよ?!(笑)