<< 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 >>


2009.3.4

レース観戦
投稿者:かみゅー

オデッセイで話をつなげろって言われてもね。。。いい車です。ハイ。

子供達が大会に出るというので、軽井沢に行ってきた。というのは建前。楽しくお酒が飲めるってのが本音。 当事者の親達も本音の方が目的らしい。その証拠に子供達を寝かせつけた後のテーブルには様々なおつまみなどが山盛り。 話題は太った、老けたなど完全なる井戸端会議。緊張感ゼロ。ま、自分達が大会に出るわけではないからね。

大会当日朝。ゲレンデではどこの家族も親が神経質になっている一方、子供はマイペース。 ぐずぐずしている子供に声を荒げる親があっちにもこっちにも。独特な雰囲気ですなぁ。 一方クラブの面々は仲間がいるから至って普段どおり。緊張が足りないんじゃないの。

物見遊山気分でいた私はビデオを押し付けられてしまって一日中立ちんぼ。 天気が良かったからぎりぎりでしのげたが、あれで寒かったら確実に撮影なぞ放り出して帰っていたことだろう。

で、RiiとHaruの上達はなかなかで、本番で見せた滑りは親も感涙ものでした。 SakiとMikiも頑張っているようだが、周りの子供達の方が努力しているようで、入賞に届かずという結果。 「勝つぞ」っていう気力迫力が足りないように見受けられた。勝つことだけが目標ではないかも知れないが、 試合なんだから勝ってナンボ。その辺の意識付けが必要かもね。 って良く考えたら気合の全く無いやつが行くこと自体が間違っているような気がしてきた。。。。 お次は○○さん。よろしくね。  ←だれだっけ?


▲大会の様子    ▲クローチングトレーニング(haru)  ▲参加賞のバナナにご満悦のIro

2009.3.2

お受験2
投稿者:会長

お受験シーズンもそろそろおしまい。2月のスクールは、中学、高校と入学が決まった 子供達が参加してくれてうれしかった。

そのお受験ママの一人であるmasaの短期集中の意気込みは凄かった。 学校相談会に向けて、親の面談を予行練習。これはプレゼンさながら完璧。。。だったらしい。 でも、この方必ずどこかが抜ける。その相談会の日程が、「熊の湯初滑り」にバッティング! に気が付いたのは3日前。でも、面白いことに必ず帳尻を合わせるのもこの方ならでは。 面談の時間を変更してもらい、モーリーの結婚式に参列してから熊の湯に向かうカミュー号に 拾ってもらおうとお願いメール。 いい年して「私をスキーに連れてって。」だって〜笑わせないでよ〜でもって。「楽しいドラ イブのおともとしておすすめで〜す」と力説してて、かなり笑える。

さて、肝心な相談会。あんなに完成度の高いプレゼンを用意していたはずだったのに、 面談担当者は受験生のおぼちゃまと話してばかり。母親には見向きもしてもらえず、 実力が発揮出来なかったぁぁぁ〜〜と熊の湯の宴会で一人漫才。 しかも、相談会終了後、受験生のおぼちゃまの前で高校の階段から滑り落ちて、 骨折寸前だったとか・・・・完全に空回り?!

それでも熊の湯にスキーに行くあたりは、なかなかの根性!写真は乗せてもらった、ホンダ にお勤めのカミュー副会長のオデッセイ。乗り心地快適です。不景気なんて言わずに皆 さん是非ホンダ車買ってちょ〜だ〜い。(笑)んじゃ、オデッセイ君!続きはよろしく〜