<< 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 >>


2008.9.15

ホノルルファミリーフェスティバル
投稿者:会長

1年に1度ホノルルにやって来るという移動式遊園地。
ハワイ歴8回目くらいで初めて知った”ホノルルファミリーフェスティバル”これが半端じゃなく凄かった!
1番凄かったのは”zipper”という絶叫系マシーン。見た目は、観覧車のミニ版。
全体が回ると同時に、それぞれのボックスもくるくる回る。しかも、前回り、後ろ回りと容赦なく回るわけ。 私は飛行機もダメなら、ジェットコースターもダメ。ということで、絶叫を聞きながら見物。

写真はteruさんがそのzipperから降りて来た所。
この後、トイレに駆け込み、再起不能!
吐きそうになって緊急停止ボタンを探した位、凄かったらしい。 ジェットコースターが大好きな娘も、今まで乗った乗り物で1番怖かったと言っていた。 次に降りて来たアメリカ人の若者は、芝生にしばらく倒れ込んでいた。(笑)。

そんな凄い遊園地にいて、見ているだけも悔しいので飛行機みたいな乗り物に、 友人のダーリンと小学2年生のRikakoちゃんと3人で乗った。
「こんな体勢で乗る乗り物は、日本にはないよね〜?」
「ない。ない。」って楽しそうに言いながら♪ でも、セフティーバーみたいなものをはめてくれる係りの人が全然来ない。
心配になって、友人のダーリンに確認してみたら、 「なんか、これだけみたいですよ」???って、「これ、上からバーが下がっだけで どこも縛ったり、押さえつけられたりしていないんですけどぉーーーーーーーーーーーーーーー!」 って言っているうちに発車!
友人のダーリンもさすがアメリカ!凄すぎると言っているけど全然平気そう。。。
でも、お宅のお嬢さん落ちそうじゃないの?って言う暇もなかったわよ。 50キロくらいある私の体だって浮くじゃない!!
お宅のお嬢さん25キロくらいしかなさそうじゃないのよ。 でも、言う暇はなくてよ。
そんでもって、「きゃーーーーーーーーーーー!」って声が出たのは、上まで上がる、5周くらいまで。 後は、言葉も出ないくらいご臨終。。

是非今度、あなた達も連れて行きたいから、お金貯めておいてね。 そうねぇ〜30万くらいかしら。

お次は火星に行って火星人と交流してきたらしい masaちゃんお願いします。