<< 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 >>


2008.7.22

ディズニーランドに行って来ました
投稿者:会長

2月のスクールで1級に合格したSAKIとMIKI。小学生の間に1級に合格したらディズニーランドに 連れて行くと約束したらしい。当の本人(私)は覚えていないのに、ジュニア達はしっかり覚えていて、 その約束を果たすべく、何故か?10名で数年ぶりのディズニーランドに行ってきた。



前々日に、ジュニアチームのHARUが熱を出し、前日の夜まで行くの行かないのとひやひやドキドキ したものの、みんなの執念で無事決行となりました。体育会系のディズニーランドツアーは、人気の ビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン・スペースマウンテンをジュニア部長が走りまくりの ファストパスで押さえ、乗ったら当のご本人は気絶しそうなご様子。



その姿といったらひどいのなんのって。私の好きなピーターパン空の旅をしょぼいと言っていたけど、 とってもお似合いの乗り物ですよ。(笑)私が一番苦手なスペースマウンテンも、何を勘違いしたのか? あれは大丈夫と言っていたけど、すぐに絶叫に変わっていた。



準指導員に合格した大人を美登利寿司に連れて行くのが恒例になっているが、小学生のうちに 1級に合格したらディズニーランドに連れて行くのも恒例になりそうだ! いやいや、大人も子供も楽しめた一日だったよ!ジュニア部長大変お疲れさまでした。(笑)

お次は、スキーは苦しいのジュニア部長!何が苦しかったか?教えて下さい。

2008.7.9

白馬のページェント
投稿者:かずみ

Mikiのスキーデビューかあ。 それは、生後5ヶ月のタングラム。6ヶ月で〜すって言って、託児所でお預かり いただいたのでした。あっ、これじゃあ私のスキー産後デビューのお話ですね。


詳しい話は次回に回しますが、デビューの頃から八方にはよく行きました。 雪はいくらでもあるし、転げ回っても汚れないし、ゲレンデは広大で、ゴンドラも リフトも乗り放題。とてもHappyな遊び場でした。

その八方、スキーシーズンはもちろんだけど夏のハイキング、秋の紅葉、と四季 を通じて白馬を訪ねる私たち。空気も景色もゲレンデも好きなのと、長年親しく している宿があるからです。

いつでも暖かく迎えてくれるご夫妻は、トムテのHPもチェックしていて、MIKIの 成長や活躍を手放しで喜んでくれるサポーターでもあります。自身もスキーを がんばっていた頃を思い出したと言って1級の合格を喜んでくれました〜。

思い出の写真集の中にはMIKIの生まれてすぐの写真どころか若かりし私の 写真まであるのだからまさにページェント…たくさんのストーリーがありました。 (ドラマ、というよりは日常的な感じ)

この秋に宿を閉めるという案内が届いてとてもさみしいけれど、夏にはアルバム を見ながらお話しをしに、また八方に行こうと思います。

さて、私からのバトンは会長へ。 おねがいしま〜す。