<< 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 >>


2008.5.27

シーズンほぼ終了
投稿者:かみゅー

またかよ。なんか頻度が多いなぁ。書くことないし。どないしよ。 5月。シーズンはほぼ終了(月山でビールを飲む!が残ってる)。 自堕落な生活の季節の始まり。これでは引き締まった体が緩んでしまう。 どーする?ってことで久しぶりにWild1(アウトドアショップ)に行った。 破れたウエアの穴を塞ぐパッチを買いに。が、お目当ての色がない。ちぇ。

そういえば今年もジュニア達を引き連れてキャンプに行く計画があるそうな。 どれどれ、何かおもろなモンは無いかいなと店内を物色する。 刺激的な遊び道具がいろいろあった。男の子なら喜びそうだ。 女の子はどうなんだろう??まったく判らないので何も買わずに帰宅。

ソラマメを鞘ごとダッチで焼き蒸す。ビールを開ける。うまい。寝る。 GWの食い気に走ったツアーが未だ尾を引いている。。。。どないかせんといかん。

お次の 任せて安心堂社長 まさ様! 何とかしてくださいまし。

2008.5.14

今シーズンの成果
投稿者:会長

今シーズンの成果はなんと言ってもHARUの小チャン4位の結果に限る。 シーズンの目標は底上げにおいていたものの、3.4年の部で3年生のHARUが 4位に入賞するなんて夢にも思っていなかった。地道にそして何気なく頑張って来た 結果だったのだと思う。

この結果を境にHARUが変わった!自分からビデオを見せてと言って来た。 これも一瞬夢かと思う発言であった。しかも、じ〜っと食い入って自分の滑りを 見ているではないか!コーチとして涙が出そうになった。

でも、やっぱり落ちはあった。隣で一緒に画面を見ていたリーママが、HARUちゃん ラインどりがいいよね〜と誉めたら、ラインどりってな〜に?と来た。(笑) いったいビデオで彼女は何を見ていたのだろうか?コーチとして不安になった 瞬間であった。レース前のインスペクションでは、ラインどりを教え込んでい るのにだ!そんなHARUが大好きだよ。

オフも元気なトムテジュニアチーム!インラインにプラスノースキーにキャンプ!今 年は高尾山トレッキングにもチャレンジしちゃいます。ビジタージュニアも大歓 迎です。是非、文武両道のトムテにこのオフ遊びに来て下さい。
お次は、HP作成スタッフに復活の??カミュー副会長! 売れっ子でお忙しいところよろしくお願いしま〜す。

2008.5.9

野沢サンアントン
投稿者:かみゅー

野沢のことを書けと指令がきたが、もうすでに半月以上も前のこと。腐りかけた 脳みそにはほとんど記憶が残ってない。

というわけで、野沢サンアントン。大人にとってはなんと甘美な響き。季節を満喫できる食事や カウンターでのアルコール、温泉。それと何といっても片桐夫妻のホストぶり。 しかし、その楽しさは大人だけにあらず。子供達の顔の輝きも一段と。ポールは楽しいし、 ジュースはおいしいし、何より親たちが一段と優しい。はしゃぎまわる彼女たちを見ていると 子供に戻りたいという思いが強くなる。

彼女たちにしてみればケンケンやのりちゃんは単なるスキーの上手なお兄さんだったりお姉さんだったり するわけで、オリンピック級の選手がいかなる人かなんてのはまったく関係ないようだ。 屈託無く話し掛ける彼女たちを見て、うらやましく思えるのは私だけ?

こっちはどんな話題を振ったら良いのだろうかなんて余計なことばっかり考えてるから、 会話そのものがなかなか成立しない。あなうらましや。 そんな彼女たちがこのまま素直に育ってくれるといいなぁ、と思う今日この頃。

じゃ、次はオフシーズンに向けて久々の会長さんにバトンタッチ。