<< 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 >>


2007.11.24

クリスマスイルミネーションのある家
投稿者:まさちゃん

子供の通う小学校の前に、ひときわ目をひくセンスの良い一軒家がありました。 洋館風のその家の庭には季節の花々が手入れ良く植えられ、玄関脇のポーチにはしゃれたベンチ。 そしてクリスマスにはおとぎの国のような豪華なイルミネーション。思わず立ち止まって眺めていたものでした。 そんな私は、この館の奥様は縦ロールの髪型に白いレースのエプロンがよく似合う可憐なお嬢様風の人なのだろうと 勝手に、しかも何故だか強く、思い込んでいたのでした。

やがて会長と知り合い、トムテにも入会し、早3年が経ちました。 クリスマスが近づくと会長宅ではイルミネーションの点灯式も兼ねてパーティが開かれますが、 そこへの参加も2回目となります。 今年のイルミネーションパーティは、総勢50人近くの人が集まり、賑やかに、でもアットホームなとてもいいパーティでした。 参加者で持ち寄った料理も美味しく、会長のヨーロッパ仕込みのホットワインを暖かくいただき至福のひととき・・・。

しかし、会長宅のイルミネーションを見て思い出すのは「この館の奥様は・・・・・に違いない」と 思い込んでいた自分の姿。 サロモンのジャージでワインを両手(?!)に、陽気に笑って、豪快に飲んで食べて、ゲストを大いに盛り上げている 「正統派体育会系」の会長と、寒空に光るイルミネーションを交互に眺めながら、私は感慨深く3年前を思い出すのでした・・・・。

だからどうした?と会長に言われそうですが、すみません!、かみゅーさんに引き続きオチのない話になってしまいました! 次はひとつ、Tシャツを「何枚も」新調し、ウエイトコントロールもばっちりOK、気合い充分のヨッチに引き継いでいただきましょう。 よろしく、ヨッチ!

2007.11.11

自主トレ in 軽井沢
投稿者:カズミ

軽井沢に行って来ました。朝の軽井沢はさすがに雪が作れるだけあって寒い!でも昼間は暖かくなりそうだし・・ などと準備に手こずっていたら、朝イチでチケット売り場に並んでいたNから電話が。 「去年のリフト券、あったら何でもいいから持ってきて!」  はあ?? ・・あったあった、月山のリフト券4枚、予告どおり現れたTeruさんたちの分も 合わせて親子のリフト券5枚、半額で買うことが出来ました。ラッキー。 

朝一のバーンはけっこうしまっていて、最初の4本は、久しぶりの雪上でスピードを体感。 う〜ん・・スキーに乗れませ〜〜ん。  ま、初滑りだし、まずは雪の感触に慣れて、スキーと一緒に移動していけるように・・と。 たった2本のコースですが、以外と混んでいなくて、たっぷり滑った感じです。

休憩時間には、信州スノーキッズ倶楽部のイベントで、カーリングゲームも楽しみました。  But、軽井沢のリフト券狙いだったのに結果は残念賞。。

私たちはスキーをしていますが、軽井沢は紅葉の盛り。 そういえば!雨降らしN村氏 が現れたにも係わらず、軽井沢は快晴だったのですよ(笑) うっすらと雪をかぶった浅間山も、近くの山々の紅葉も青空に映えて美しかったです。


2007.11.7

>新ジュニア部へのエール
投稿者:かみゅー

って何を争うのだろう??
「あたしゃ しわの数と愚痴の数がこんなに増えたけどまだまだ滑れるわよ!!」
「いやいや、わたしゃ総入れ歯、総カツラじゃが負ける気なぞない!」
などと、つまらない意地の張り合いでもするのだろうか?

所詮、どんなにしつこく滑り続けても偉大な三浦敬三氏の記録には勝てっこないし。
なんてこと考えてたら、右のイラストができた。30年後の私。当然オムツと腹巻使用。 ストックは杖。 スキーは超幅広。度入りのサングラス。ぼんぼり付のキャップ。 ウェアは最新を2枚重ね(絵に表現できてない)。

ついでに会長の想像図も書いたのだが、あまりにもリアル(醜く)になってしまったので、 発表は見送ることにする。 ってわけでこのオチのない話は次の方に引き継いでもらおう。。。
ね。カズミちゃん!

2007.11.4

新ジュニア部へのエール
投稿者:会長

新生ジュニア部がスタートしました。最近、お問い合わせも右肩上がりで頑張っており ます。HPも変化をつけて楽しんで頂けるように日夜格闘して頂き、ありがとさんです。 テーマはセンス良く&シンプルに!です。今後もセンスを磨きながら(含む私)よろし くお願いね。

さて、今日はmeのジュニア時代の写真を2枚。初めてスキーを履いたのは2歳半。 2級取得は中学3年生の時。その当時は、すご〜いって思われていたけど、今 のトムテジュニアにかかったら、中学3年で2級じゃ〜 ダサダサですな。(笑)

ジュニアチームを立ち上げる前は、クラブ内で最年少記録を邁進していた私。 それに胸を張っていたけど、あっという間に、しかも中学3年以下で2級は既に3名。 ジュニアチームのメンバーは間違いなく全員が中学3年までに2級取得は固いよね。 これで長くキープしてきた私の過去の栄光も終わっちゃったわね〜 今度は最年長記録をカミュー副会長と争うしかないわね。んじゃライバルの君!お次はよろしく〜

追伸 写真は4歳と小学4年生のもの