<< 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 >>


2007.04.27

野沢キャンプのこと
投稿者:かみゅー

まさちゃんはどうもブヒ化が激しいらしく、何を食べても「ブヒ」、何を聞いても 「ブヒ」としか言わず手も足も指が2本になってきたようだ。 ついでに会長もブヒ病で、こちらは何をしゃべっても「ブヒブヒ」とさらに重症。 ってわけでまたまた私の登場。野沢の報告でも書いておこう。

 風呂上がり、サンアントンの玄関を出たところで外の空気を吸いながらぼーっと してたら、送迎に向かう逸子さんがばたばたと出てきた。両手にはゆでたばかりの アスパラガスを一本ずつ持って!? そのアスパラを私に押しつけて、「出始めのアスパラだからおいしいわよ」って逸 子さんは駐車場にぱたぱたと走ってゆく。サザエさん的な状況が良くわからなかっ たが、確かにゆでたてのアスパラは旨かったことだけは確実。晩ご飯に出たアスパ ラのヴィシソワーズも非常に柔らかな春の風味で感激。

 一風呂浴びたさわやかなさと足腰のけだるさ。春風。旨い夕食にありつける期待 と空腹感。みなで大湯通りにできたバーで生ビールで喉を潤し、雑談。ゆっくり時は過ぎる 。少し回ったアルコールにとともに温泉街をそぞろ歩き。日本酒を試飲し、土産物 屋を巡り、新しくできた足湯でまったりしてると、夕食の時間。贅沢な時間だったなぁ。  今回の夕食は何度もいただいた中では一番かな。春の食材をいろいろ取り入れて 、春爛漫って感じ。特に〆の桜ご飯の優しい味と香りが非常に印象的でした。ここ の宿、何度泊まっても毎回違うメニューが出てくるので、夕食が楽しみでしょうがない。

お焼き  ところで、その数時間前、我々はお焼き争奪スラローム大会で戦っていた。これ が野沢キャンプの目玉。年々レガースやパンチガード所有者の率が上がっていく。 戦う気力まんまん。ところで、私が毎年DFで成績を残せないのは賞品(お焼きです )があまりにもそそらないから(言い訳1)。今回もみなさまのご期待に添うよう (言い訳2)、滑走2本目の最後から3本目の旗門を無視してあげました。やはり副 会長としては勝てる勝負に本気になって賞品を独り占めするなどという「いやしい こと」はできません(言い訳3)。 ま、どっかの会長はしっかりと賞品をゲットしてブヒブヒいわしてましたけどね。
では、会長、ブヒブヒ書いてください。

2007.04.17

駄文
投稿者:かみゅー

ゆきちゃんよりメール。。。
>私の次のブログを会長にお願いしたのですが、
>「あれ〜忙しいからとカミューに振ったつもり。
>でも、つもりだけでメールしたかも定かでない。(笑)」
>という返事がきました。会長からメールきてます?
>という訳でブログの原稿を特急便でお願いできますか?

オレかい!
忙しいからってパスするなよなぁ。まさちゃんにも不意なパスを投げつけられたし。。 睡眠時間を削ればいいんだよ。会長さんは。少しは脂肪が落ちるカモよ(脂肪のない カモはまずそうだけど)。

いやぁ、しかしネタが無いなぁ。すっかり暖かくなって雪山にも行ってないし。 旨いものも食ってないし。女の子と遊んでもないし。息するのも忘れかけたし。。。 あ、そういえば本読んだわ。内田樹の「下流志向」。何故ニートが多くなって来た かは、その生い立ちにあり。ってわけでこのブログを読んでるおとーちゃんやおか ーちゃんは目を通しておく必要があるかもしれないが、よく考えたらもう手遅れか も。やばいなぁ。みんなニートになっちゃうかもね(冗談っす)。
子豚の丸焼き
雪山と言えばGWのキャンプ。雪は大丈夫かしら。一応BBQ隊長としての自覚はある のでメニューなんぞを考え始めたんだけど、今までに出し尽くしてしまったんで、 目先の変わったメニューを思いつかない、思い出せない。こんな時はWEBサーフィ ン!とPCをたたいたら「子豚一匹丸ごと:\27,720」だと。これだっ!ってよく見 たら売り切れでした。。残念。50人もいりゃ子豚の一匹二匹は食えちゃうよね。 機会があったらやりたいなぁ。子豚の丸焼き。

というわけでまさちゃん次ね。よろピグ。ぶひ。(他意はありません)

2007.04.09

Xデーその後…
投稿者:ゆき

Xデーを3月2日と決めて心の準備をしていたのに、直前になってゆう坊がインフルエンザにかかりあえなく中止。 その後が大変だった〜。なにせ高熱の後遺症か一日中泣きっ放し&抱っこの日々…。 夜も1〜2時間おきに目覚めて泣き、おかげでパパ&ママは睡眠不足。 「こうなったら実家に行くしかない!」と1週間ほど里帰り。じい&ばあ&姉&姪たち総動員でゆう坊をあやし、無事回復。 元気になったところで熊の湯スクールに参加!寒くて雪遊びはできなかったけれど、ホテルでまったりゆっくりおっぱいタイムができた。 ゆう坊が十分満足したところで、翌日に「もうすぐおっぱいバイバイだよ!」と断乳宣言をした。 何もかわらない様子に本人きっと分かってないんだろうなぁ。。。

Xデー当日の朝、「これが最後のおっぱいよ!」と話して飲ませた後、おっぱいに顔を2つ描く。 自分で描きながら大笑いしちゃう出来。本当にこんな絵で分かるのかな?と思いつつ、次のおっぱいタイムがやってくる。 いつものようにおっぱいが欲しくて近づいてくるゆう坊。顔を描いたおっぱいを見せると笑っている。 しかも飲もうという感じなので、「おっぱいさんがお顔になっちゃった!だからもうバイバイだよ!」と洋服をおろすと号泣。 これから後はパパの出番。たくさん外遊びの相手をし、お風呂に入れ、夜も抱っこ。 さすがに寝かしつける時はママでなくちゃダメだったけど、おっぱいを欲しがって大変だった。

授乳中 断乳の夜を乗り越えればだんだん落ち着いてくるはず…。が、10日ほどはいつものように夜3時間おきに目覚め、 なかなかぐっすり眠れない。「おっぱい飲めばすぐに寝るのになぁ〜」と思いつつ、 お茶を飲ませたり、パンやおにぎりを食べさせたりして、抱っこで寝かしつける。 ママのおっぱいもそう簡単には止まらない〜 暖冬により生乳の生産が増えた乳牛に生産を抑えろといって搾乳しないわけにはいかない乳牛と一緒だ。。。

朝までぐっすり!という日が早く来ることを願って、夜泣きをするゆう坊を抱っこしつつブログを打つゆきである。 お次は子どもの夜泣きを旦那様にも協力していただいた?羨ましい会長にバトンタッチです。