<< 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 >>


2007.03.15

ちょっと思ったこと。
投稿者:かみゅー

ちくしょ、ヒーコの後じゃ書きにくいったらありゃしない。まったく。 歳とると、自分自身がくすんで来るのが感じられて、それを補おうとして派手派手 なデザインを選んでしまうらしいよ。お気をつけ遊ばせ!

miki 閑話休題。3月中旬に行われたナスタージャパンカップではジュニア部の飛ばし屋 さんMikiちゃんがクラス優勝(写真はポールキャンプのMikiちゃんの滑り)。子供って吸収が早いねぇ。どんどん上達していく。 うらやましいね。精神的にも強いんだろうな。小学生低学年でもう何回も大会に出 場してるし、場慣れは相当なものだと思う。習うより慣れろってことかな。

で、ジュニア部副部長はその時何をしてたかってーと、菅平参り(お受検サポート)。受 検者にとって、年一回だけの試験というだけでもプレッシャーはでかい。特に智恵 の付いた大人はついついいらないこと考えて後ろ向きな発想になりがち。サポート の使命はそんな受検者を励まし、なだめ、誉めて持ち上げ、称賛しあの手この手で 前向きな気持ちを持たせること。

が、結果はご存じの様に惨敗。サポートの力が至 らなかったのは置いといて、本人達の何かを成し遂げてやるという気持ちが足らな かったようだ。何とかなるさという甘い考えが言動にちらほら。何とかなるさは努 力しきった後についてくるものだから、そこんとこ考え違いしないように!ま、今 更変に智恵のついてしまった大人どもにあーだこーだいってもしょうがないから、 将来有望な子供達がのびのびそだつようサポートすることとしようかな。

なんて考えてたら今度の熊ノ湯は私と会長がジュニア担当だそうだ。あのちっこい奴らに負 けぬよう真剣に勝負して来るとしよう。(文章がじじぃ臭くなってきたなぁ。。。。 絵文字なんか入れて派手にすると若そうにみえるかしら (*⌒∇⌒*)テヘ♪) 次回はゆきちゃんだな。よろしく。

2007.03.11

ファッションチェック!
投稿者:ヒーコ

ちょっとマサさん、言わせてもらうけどブログに出るなんて本人はおろかマネージャーにも話通さずに勝手に決めてずいぶん強引極まりないわねほんとに。 しかもノーガャラ 信じられないわ。ほんとは書くのやめようかと思ったんだけど、「次回登場!」なんてすでに書かれちゃって、 もし書かなかったら、このブログ読んでる奇特な人たちにあたしがサボったと思われるのもシャクだから、しょうがなく書いちゃったわよ。

だいたいあたしはあなたの帽子が臭おうが虫がわこうがかまわないんだけど コーディネイトの悪さを帽子のせいにするのおかとちがいじゃない〜。 だいたい「キバッテ買ったキュートなハイビスカスの帽子!」って、あなたそもそもハイビスカス!って歳でもないでしょう! それといい歳なんだから花柄の帽子集めるのもうよしなさい。

それにあんなに帽子ばっか集めて、あなたいったいどんなゴーグルとコーディネイトしようとしたの? まさかあの賞味期限切れの白饅頭の帽子にいつもの白フレーム&白ベルトの子供用?みたいなゴーグルを合わせようなんて思ってないわよね。 白の帽子に白のゴーグルに黒のウェア?端から見れば白黒でなんだか「手の平と平を合わせて、しあわせ!南〜無〜。 チーン♪」って感じね。ほんとご愁傷さま。

あたしだったら■ークリー社のショッキングピンクのフレームにミラーレンズに柄のベルトのゴーグルを合わせてアクセントにするけど・・・。  基本的にブラックのウェアは何でも合うのだから帽子・ゴーグル・ネックウォーマーのコーディネイトはちゃんとしてほしいんだけど。 男のかたのブラックスーツのVゾーンのお洒落みたいなものね。

ゴーグルにしたってあなた自分の顔のサイズにあわせたとかいっちゃって無理矢理小さいサイズのゴーグルを強引につけるから、 はずしたとき目の周りパンパンにむくんで いとおかしな顔になって周りの笑いをとってるらしいじゃない。 あなた気をつけないと顔ゆがむわよ。ゴーグルは機能&お洒落用で お笑いの小道具に使わないでほしいし。この場合は顔変形してもさすがに保険おりないと思うわよ。

まあそんなことはどうでもよくて、ゴーグルはデザイン、サイズ、フレーム・レンズ・ベルトのカラーで全く印象が違うからちゃんと選んで頂戴! ただ! 色を使えばいいってモノじゃないからね、ねずみ男みたいな帽子に、白のフレームに黄色のベルトに、 赤ちゃんのころから使ってたようなふやけたピンクのネックウォーマーのノンちゃん! もう目がチカチカしちゃうじゃない。あんまりいろんな色を使うとオツム良く見えないから気をつけなさい!
それじゃ 失礼!

配色は3色以内で ゴーグルでアクセント 間違ってないけどつまんない やめて〜色多すぎ
▲配色は3色以内で ▲ゴーグルでアクセント ▲間違ってないけどつまんない ▲やめて〜色多すぎ