<< 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 >>


2007.01.22

ダイエット日記ドットコム
投稿者:よっち

出番もなくベンチで気楽に試合を見ていたら突然、代打のコール。えっ!準備していませんから(焦)。 テルコーチも講習中、油断してボーとしていると突然のパス。返しが思いつかない…。 いつ振られてもいいように面白いことを常に考えておかないと、って何で笑いを取ろうとするのだろう。 営業マンの悲しい本能?それとも持って生まれた芸人魂?

さて何を書こう。妻からは自爆ネタが良いとのアドバイス。なるほどね〜(納得)。 そこで現在進行中でもある“ダイエット”について書こうかな〜と。私の場合、食事&筋トレ・有酸素運動。 そして、継続するために使っているのが、今回紹介するサイト『ダイエット日記ドットコム』!

この無料サイトは、ダイエットに挑戦している人が集まって月々の目標、日々の体重・体脂肪を入力すると 折れ線グラフになって管理できるというもの。そこにコメントを書く欄があるのだが、これが人それぞれで 読んでいると面白い。毎食ごとにカロリー計算する『しっかり系』。何も書かない『なまけもの系』。 そして私のように意思が弱く、リバウンドを繰り返す『自分に都合のいい系』。 「しっかり食事制限をして順調に体重が落ちてきたな〜」なんてちょっと油断すると、復っ活〜! 思い付く一番の原因は出張?!月の半分を行商のように全国に薬を売り歩いているので、 その土地ならではの食事は大の楽しみ!(心の声)「おいしそうだな〜!いや、いかんいかん。 せっかく今までガンバってきたんだ!でもなぁ〜、次いつ来られるかわからないしな!せっかくだから食べちゃお!」… これの繰り返し。そして帰宅後体重計にのって…「ギャーぁ!!」。 そんな日のコメントは、「俺はなんて意思の弱い人間なんだ(嘆き)…気合が足りないだよ!!」。自爆&反省の日々。

今度は日焼け止めを売る真っ黒に日焼けしたセールスマンをやめて、ダイエット健康食品を売る太ったセールスマンになろうかな(汗)。 そりゃ〜売れないよ。でも笑いは取れる。

お次は『ヒーコへの逆襲』という企画を密かに立案中との噂がある、アパレル業界ウン十年のキャリアを持つ ファッションリーダーまさちゃんにパス。

よっち ちなみに左の写真は暖冬で冬眠から目が覚め、民家の炊飯器を食い漁る熊ではありません。 スキーシーズンのゲレ食とおいしい宿の食事もとっても危険です。



2007.01.13

ジュニアチームの成果
投稿者:会長

かみゅー副会長がシニアブログを書いてくれたので(笑)、私がジュニアブログに戻さ なきゃ。。。ってんで今回はジュニアチームの前半戦の成果を書いてみたい。

ジュニアチームがスタートして3ヶ月半。会員は5名程。5年後には10名以上を目標に!目が 届く範囲で活動していきたいと思っている。HPでもアップされているように、ロシニョ ールのオープニングカップで好成績を3人が収めた。また、新年早々小学3年生が高得 点で2級をゲット。新しく入ってきたRiiちゃんも中斜面で平行スタンスが取れるよう になり、大会出場までもう少しのレベルまで上がって来た。目安は急斜面でプルークス タンスにならないことだ!

日課にしているトレーニング終了後の勉強もちゃんとやっている。。。 雰囲気が良いチームであるよう、クラブ員である保護者とも連携を取りその環境維持に 注意を払っている。幸いさっぱりした性格のメンバーが多いので良い関係を築いているようだ。 ご飯もよく食べる。食の細いHaruが良い影響を受けることを願う。

ゲートトレーニング 写真はゲートトレーニングの出稽古に行ったSaki。今度会うとき、それぞれの成果を 見るのが楽しみだ!本番は3月。大会が3つもある。また良い結果が報告できることを 期待している。

お次は、友達の輪ってんで、ジュニアチームの仲間入りをしたOファミリーのパパ“よっち”を ご指名してみよう!彼は、かなりの芸人。普段は薬売り。黒い顔して日焼け止めも売って いるらしい???(笑)そりゃ〜売れないわ。(笑)飛び入り参加。よろしく頼んだよ。

2007.01.03

When I was a little boy;
投稿者:かみゅー

明けましておめでとうごじゃりまする。
幼児期の体験を暴露せよと申されても、くみ取り便所で素潜りするのが趣味のマサ 殿よりも高齢であらせられる私にとっては、悠久の時節が過ぎ去った過去のことは 記憶の断片でしかなく、先日脳みそをデフラグした折りにすべて消し去ってしまっ たようです。

悠久の時節が過ぎたと言うことは。。。。 
私、勝手に雪が”十分”積もったらシーズンインと決めているので、未だ十分積も っていない為なかなか滑る気にもなれず、ぐずぐずうじうじいやいやしぶしぶもぞ もぞと惰眠をむさぼる休日を過ごしてきました。が、気が付けばもう年末。お正月 までに少しは滑っておかないと「クールなおっさん指導員」を演じ切れなくなって しまう。と急遽雪山に向かい足慣らし3本。なかなか感覚が戻って来ないうちに我 が肉体は悲鳴をあげ初め、昼食後の一本で完全に両足がつってしまった。とほほ。 足腰の痛さに耐えきれず泣きながら下山し、医者に行き症状を伝えると一言「老化 です」と見放され、薬局では「つける薬はございません」と吐き捨てられ、コンビ ニで付け替え用の筋肉を探すも「ありません」と突っぱねられ、いつものスキー屋 にいって「楽なスキーをくれ」と言ったら「板のせいにするんじゃない、滑り方が 悪いんだ!」と一喝されたついでに「もうお年なんだからスキーなんか止めてゴル フに転向しなよ」と甘い誘い。 加齢による筋力の低下 「でも、毎年板とブーツだけは買ってね、使わなく ても」と完全にバカにされた先週末。予想していた以上に早い加齢という病魔の進 行に歯止めを掛けることもままならずトレーニングしておくんだったと無駄な後悔 をしつつこの文章を書いている今日は27日。果たして私の運命や如何に? お正月に私の班になった人ゴメリンコ。先に謝っておこっと。

順番からすると会長だな。お次は。