<< 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 >>


2006.12.26

幼少の頃は・・・
投稿者:まさちゃん

将来大物確実のゆう坊だよりが楽しみなまさちゃんです。 うちの子供たちの場合、人並み程度の苦労はあったような気もしますが、どうも主人の血をひいたのか? う○こを粘土のようにこねくりまわして壁に塗りたくったりと(これは私の友人の子供の話)「嬉し楽し!ちょっと悲しい」 サプライズをくれることはあまりなく、極めて平和で育てやすい子供たちでした。ところがどっこい、 母である自分自身が怪我や事故の多い子供だったので、親になった時「えらいこっちゃぁ!あんなことになったり、 こんなことになったらどうしよう!」と恐れおののいた覚えがあるほど。

遠い昔のお話ですが、ほんの一部をご紹介しますと・・・・市役所の飼育小屋で可愛いいうさぎを触ろうと金網に これまた可愛いい小指をさし入れたら鋭い前歯でかぶっとやられ・・(3才)、コンクリートの階段に手をついて足を バタバタさせてたら、途中で手が外れそのまま眉間を激突させて気がついたら手術台の上だった・・(6才)、 くみ取り式トイレ(時代がわかるなぁ〜)の蓋に乗ったら割れるかどうかをどうしても試したくなり、 乗ったら案の定落ちてしまった・・(5才)、ジャングルジムの途中で前回りをして落下、手をついたらバキッと 音がして骨がきれいに(接骨院の先生にほめられたっけなぁ〜)折れた・・(7才)特にジャングルジムでの骨折は この事故のせいで、それ以降低学年は遊ぶのを禁止され同級生の男子からえらく非難を受けた暗い思い出があります。 幸いうちの子供たちは今のところ大怪我もなく育っていますので、私のDNAを受け継がなくてホントよかったね!と感謝しているのでした。 なんだか、ゆう坊だよりを見て、自分の可憐な(?!)幼少時代を思い起こしてしまいました。

材料 さてお次ですが、実はお坊ちゃま?!インターナショナルな幼少時代をお過ごしになられたともっぱらの噂のカミューさんです!おたのしみに〜

*幼少時代の写真は著作権の関係上公開できませんので(笑)、次回私のブログの予告(は未定)「塩豚鍋(しおぶたなべ)」の材料の一部をお見せしま〜す!


2006.12.18

誰のしわざ?
投稿者:ゆき

忘年会に縁がなくなりましたね〜。そういえばお酒もずいぶん飲んでいません。 でも、春までの我慢、我慢…。

物色中のゆう坊 1才5か月になったいたずら盛りのゆう坊は好奇心いっぱい!いたずらはさらにパワーアップ! 我が家では部屋から出ないようにドアにゲートを取り付けていますが、開かないようにロックをかけると怒ります。 仕方がないのでゲートをオープンにすると、キッチンにやって来てやりたい放題、散らかし放題に荒らします。

小さいものは飲み込む危険があるので撤収しましたが、引き出しを開けて中身を取り出すわ、 電話の受話器を落として保留やリダイヤルのボタンを押すわ、パパの重たいダンベルを転がすわ、 CDラジカセを引っ張り出してCDをいじるわ、etc… まるで泥棒が入った後のような惨状です。 自分で散らかした物を踏んづけて転ぶので、ママは1日に何回も片付けています。 最近は廊下をブロックしている2段の縦長のゴミ箱を押し倒して、他の部屋に侵入することもあります。

いつになったら散らかすのを止めるんでしょうか?まささん教えてくださ〜い!
というわけでお次はまささんお願いします。


2006.12.10

世田谷の美味しいお店
投稿者:会長

まさか!連続で回ってくるとは思わなかったね〜なんでもかんでも暇そうだからと私に 回してくるのは良くないことである。この所、超多忙でゆきちゃんの催促メールにも返 信できないほどの毎日であった!ジュニアマテリアル情報が大好評ということで、おか わりらしいが。。。ネタ収集もままならい毎日であった。こんなに忙しいのに、職場の 歓送迎会の幹事もやらされて。。。団塊の世代の次に日本を背負うのは、バブル世代だ とアエラに出ていたが妙に納得。

そんなワケで今日は世田谷の美味しいお店を紹介。手打ちそばの“いしはら”よく雑誌 にも出ています。それから、芸能人がよく通う中華の大吉。アド街にも出ました。 たいやきのちよだは昔からの有名店。しっぽまであんこが入っています。 で、今夜の歓送迎会はリニューアルして好評の“いなせ”ふぐ鍋です。 明日は、苗場にスキーなんで2次会はお断り。遅れてくる後輩に“遅かったら来なくて いいよ〜”“あたしゃ明日スキーで朝が早いのよ。”ってヒドイ幹事か?名幹事か?

手打ちそばのいしはら 中華の大吉 たいやきのちよだ ふぐ鍋のいなせ
お次は、忘年会シーズンには巻き込まれていなそうなゆきちゃんにお願いしよっと。