<< 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 >>


2006.11.30

ジュニア マテリアル情報
投稿者:会長

今日はジュニアのマテリアル情報ブログといきますか!
SAKIがサロモンからブリザードにマテリアルをチェンジしました。理由は簡単“佐々木明選手”が変更したから。(笑) その決定をしたサービスマンteruさんによるとブリザードとフィシャー・O社のみが 平板(サンドイッチ構造)で本格的なレーサー使用になっているということ。店頭に市 販されている板のほとんどは、大量生産できるようにキャップ構造になっているんだとか。

実は、私も平板が好きなんですよ!小チャンの表彰台を見ていると上級生はフィシ ャーが多い気がしますが、小学3年生には重い板のようです。ブリザードは、マーカー の金具&プレートを採用しているため軽量になっているとのことです。ハイ。

軽井沢で2日ほど滑っている様子を見ると、しっかりした板だという印象を受けました。本人も 今までのはおもちゃみたい!だと言っていました。今年は板にブーツにウエアにレー シングワンピーにグローブにハーフパンツにストックにとほぼひと揃え買いました。こ れからは毎年こんな出費になるんでしょうか?(涙)

ヘルメット 極めつけは、メットを急遽買わされました。(笑)あごの部分が長年使って?すれて痛いというのです。 確かにいつも言っているわな。ってことでしぶしぶ了承!しかし、ここでSAKIが欲しいメットと親がか っこいいと思うメットで意見が分かれてしまいました。2対1の多数決が通用する訳も ないので、大人の悪知恵をモーレツに発揮!SAKIが欲しいものは売り切れということに お店の定員さんにしてもらったというわけです。(笑)もう来年あたりはこの手も通用 しないだろうな〜?(涙)


マテリアル情報がとっても参考になったので、次回も会長を指名しちゃお〜(笑)
よろしくお願いします。


2006.11.24

いたずら坊や
投稿者:ゆき

我が家の1才4か月になるゆう坊は毎日いろいろとやらかしてくれます。
その内容は…

ソファに上って、隣の棚の物を下に放り出します。
紙オムツの袋から紙オムツをひっぱり出します。
BOXティッシュのペーパーを箱から出してさらに破ってばらまきます。
新聞を読んでいると奪い取りにきて、グシャグシャにします。
歯磨きが大嫌いで毎日大暴れします。
ベビーチェアに座るのが嫌いで足をつっぱってなかなか座りません。
靴下を履かせるとすぐに脱いで、口に入れて歩き回るのでデロデロにしてしまいます。
よだれかけは引っ張って外してしまいます。
散歩に行くと石や葉っぱを拾って口に入れます。

まだまだあります。これはほんの一例。。。

ゆう坊おむつ そんな中でも最近のナンバーワンは「自分でオムツを脱いでウンチを投げた」ことです。 それは下着を捲り上げたまま、お尻を洗う用意をしている最中に起こりました。 半生のころころウンチが不幸中の幸い?それでも両手にウンチ、部屋には散らばるウンチ…。 噂には聞いていたもののまさかゆう坊もやるとは…ビックリです。

こんなゆう坊ですが、呼びかけると「ハイ」と手を挙げたり、「バイバイ」や「パチパチ」もできるようになりました。 「モシモシ」のマネや「ありがとう」のお辞儀もできるんですよ。 「パパ」「ママ」も言うようになって、かわいさ倍増です。

お次は会長お願いしますね。SAKIちゃんはまさか★んち投げませんでしたよね〜。


2006.11.20

またもやご指名です
投稿者:かみゅー

コラ!マサ! マサかマサちゃんが再度指名してくるなんて。。秋の空の用に晴れ 渡った気分はマサかさま。何を書くかとマサぐるもマサゴを掴むかごとく手応え無 し。マサに八方塞がり。これは悪夢かマサ夢か。ネタを探すも最近の変化は靴下に 穴が開いたことくらいでマサしく顔はマサオ(真青)。

お酒と車のシルエット 「マサ」で文章をつなぐ作 戦に出たが既に思いつく言葉も無くなり、マザマザと敗北を認めるしかないのか。 会長との濃密な日々を過ごしているマサちゃんは、サマザマな手練手管を身につけ 、既に会長にもマサる危険なオーラを出しつつあるようで、マサイ族がマサカリ振 りかざしても太刀打ちできないようになってきた。当然私ごときでは反抗しても反 抗とならず(きっと旦那さんも苦労してるんだろうなぁ)ただただマサツの起きぬ 様耐えるだけ。脳みそと顔と性格以外は悪いところが無かったのに、こういう重圧 に耐えかね、心がどんどん曇ってゆく。暗雲立ちこめる私の心を晴らせるのものを シルエットにしておこう。

次回の作文は癒し系のゆきちゃんにお願いして、我が心の雲をマッサツしてくれることを願う。


2006.11.16

涙のお別れ・・
投稿者:まさちゃん

ローバーミニ 諸事情により、6年半連れ添った愛車「ミニ」を手放すことになりました。 デコトラ(?!)好みのお兄様からは「チビ」だとか言われていましたが、 ただの「ミニ」ではなく、ミニクーパーで有名な「ローバーミニ」です。 最後のクラッシックモデルということもあり、清水の舞台から飛び降りる覚悟で 購入しましたが、 おしゃれに高原や海にドライブへの楽しみが、実は殆ど仕事でしか乗っていなか ったという悲しい事実・・ ミニで寝泊りしたいくらい一緒にいたい、と思っていたら徹夜の仕事ばかりで本 当に寝食ともに・・ということに。 (狭いから脚を伸ばして寝れないのが辛い。冬は寒いし、夏は暑いし。) しかし辛苦を共にしてきたので、それだけに想いは一層強く、 お別れとなると万感胸にせまるものがあり涙ぼろぼろのお別れをしました。

ゴルフR32 そして次に私にあてがわれたのはフォルクスワーゲンのゴルフR32。 (これは私ではなく主人の名義。これまた東京タワーから飛び降りる覚悟で購入 したらしい・・家計は大丈夫か?!) 偶然にも「32」でミニと呼べなくもない。内外装はミニに勝るものはないので 比べられないけれど スペックは噂に聞いていた以上で、びっくりするくらい快適。 ミニの手のかかるところもお気に入りだったんだけど、 これだったら気兼ねなくスピード出せる! 4駆だからスキー場へもストレスなく行ける!! レカロのシートにナビもついてる!!! と、気持ちをR32に向けるべく涙ぐましい努力をしているまさちゃんでした。 さようならミニ!次は君本来の乗り方をしてくれるご主人様と出会えることを祈 っているよぉ〜

お次は、「文才」だけでなく「絵心」もあるかみゅーさんです。 (ピンチヒッター、ありがとうございます!)


2006.11.09

秋の夜長は。。 
投稿者:かみゅー

“ちーむふじ○の”のまさちゃんは超多忙ということでピンチヒッターの役が私に 回ってきた。良くないことである。何でもかんでも暇そうという理由で私のところ に回すんじゃない!
と言いつつ速攻で原稿を送った私はやはり暇なのかも。。。なんて自問自答してい る今日この頃、みなさんは何がマイブームですか?

豆乳鍋 我がブームは豆乳鍋。食わず嫌いって言うか、なんかミスマッチぽくて。。。敬 遠してたところが昨年泊まったスキー宿で出されて以来、結構はまってしまった。 豚肉が主役。ちょいとコチジャンなんかをつけて口に放り込めば最高ですね。豆腐 や水菜椎茸白菜もおいしくいただけます。キムチと一緒に食べるのが良かね。酒は きりりと冷やした白がいいかな。子供さんなら、鳥のつくねなんかを入れてあげる と大喜びするだろうな。飲み物はきりりと冷やしたオレンジジュースで決まり。 作り方は簡単。豆乳と和風だし(コンソメや味噌もOK)を合わせるだけだから。

この時期、もう一つのマイブームはアイロンがけ。 もちろん板のね。今からこまめにワックスを入れておけばシーズン中は誰も追い つけないくらいの滑走性確実。スキーショップでゲットしたワックスが法外に安か ったのでケチらずにがばがばつこうとります。斜面を自由自在に滑り降りるおのれ の姿を夢想しつつアイロンがけ。秋の夜長にもってこいです?!

もう一つ。ダンブラウン。ダヴィンチコードの作者。デセプションポイントもお 奨め。休日の朝はお布団から出ずにそのままぬくぬくと読書。いいわ。

写真が無いので絵を描いてみました。。。。
お次はまさちゃんでお口直しを。。。


2006.11.02

幼児サークル
投稿者:ゆき

今年の4月、同じ市内に住むnan家の奥様から紹介してもらった幼児サークルに入りました。 このサークルは入会希望者が多く、年度の変わり目でないと入会できないというので、まだ8か月でずりばいをしている頃ですが、 入れてもらうことにしました。 人気の秘密はリトミックと体操。通常リトミックの教室に通うと月謝が3,000円くらいするのに、なんと1回100円で参加できるのです。 その他、お誕生会、季節の行事と月に4回の活動がありとても活発。

初めのうちは他の子どもたちを見ているだけのゆう坊でしたが、最近はいっちょ前にヨチヨチと歩くようになったのでさぁ〜大変! みんなで一緒に何かをするなんてことは到底無理な話で、抱えていないと一人でヨチヨチと動き回ってしまいます。 幼児サークル 先日は目を離した間に、3歳の男の子からストローで何かを飲まされていたし(汗)、ある女の子はゆう坊を構いたくて仕方がない様子で、 ストーカーのように付きまとっていたり(笑)と、いろいろ刺激的!きっとゆう坊の脳のシナプスがパチパチ(?)とつながっているに違いない! 先月のいも堀では土をほおばったり、畑をはいずり回るなど、本能のままの姿を見た気がします。 このまま逞しく育ってほしいなぁ〜


お次は“ちーむふじ○の”のまさちゃんお願いします!イルミネーション&ホットワイン…楽しそうだなぁ〜